勉強会

有志による勉強会。レジュメを作って、発表。マルクス共産党宣言』。まあ、この本はかなり分かりやすいので、まとめるのが楽だった。結局、革命は難しいね、ということで落ち着く。*1
学校に行ったら、今日から日本英文学会があるという。それにしては、校内に人が少なかったような気が…。私は、英文学会の会員じゃないけど、明日は暇だし、なにか覗いてみようかな。お金払えば入れるようだし。
誰か行く人いますか?いたら教えて下さい。

*1:というか、この本の理論通りなら、おそらく革命は無理だろうと。でも、こんなことを書いたら、この勉強会はいかに共産主義革命を起こすのか、ということを話し合う勉強会なのかと誤解されてしまいそうだが、実はそうではなくて、これはただ単にマルクスの著作を読む勉強会でした。